はじめます 大航海時代Online ブートキャンプ2日目:練度と忠誠

スポンサーサイト

-------- ( -- )  スポンサー広告    トップ

ブートキャンプ2日目:練度と忠誠

 交易とか冒険してるとはっやい船にのって船員数すくなくして遠洋航海~。なんてしちゃってますよね。いやそれはそれでいいんですが、大事な対人戦の前には必ず錬度を上げとかないと大変なことになりますよ!

 この錬度ってのは船の速度、ひいては曲がりやすさにも影響しちゃうんで、91以上はキープしておきたいもんですな。大体目安ですがね。もちろん100あればこの上ないんでしょうが常に100なんて無理ですよ。白兵背員で死んじゃいますからね。しかし死んだからって新兵やとっちゃいけませんぜ!教育に時間がかかるんですよ旦那さん。ってことです。

 最初のうちは金がもったいなくて新米船員ばっかりやとってましたよね。私もその例に違いません。しかし対人戦では大体熟練船員雇って錬度を維持するのが一般的です。それをしない貧乏な人も極稀にいるのかもしれませんがw

dawdadadas.jpg

 白兵戦1ターンにつき1ずつ錬度もあがるので、錬度が低いまま大会なんて出ることになったら出来る限り知り合いに頼んで模擬でもやって白兵しまくってください。底模擬くらいだったら錬度上がるまでは白兵しまくったらどうですか。ちなみに錬度は白兵戦での撤退にも影響を及ぼしますよ。高いほうがもちろん撤退成功率もあがります。

 それから忠誠が低いと待ってる間に反乱おこしまくりやがるんで、ときどき盟主の美酒を振舞ってやってください。忠誠は白兵防御力にも若干の影響を及ぼすので、そういう意味では高いにこしたことはありません。

 ちなみに、この錬度と忠誠は白兵戦の先行と後攻にも影響してくるんですが、その辺はまたいつか説明したいとおもっとりやす。
2012-10-01 ( 月 )  企画  コメント : 0  トップ
<< ブートキャンプ1日目:カスタムスロット | ホーム | ブートキャンプ3日目:状態異常 >>


管理者にだけ表示を許可する

   
