はじめます 大航海時代Online ブートキャンプ1日目:カスタムスロット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- ( -- )  スポンサー広告    トップ

ブートキャンプ1日目:カスタムスロット

 この企画はとにかく初心者の人に基礎的なことをレクチャーしていきたいと思います。底模擬なんてのは、敷居が高いとおもっていませんか?実際にやって見るのが一番ですが、知っておくと便利な知識を細かく分けて説明しますね。

 はじめてだったら他の人がすごい支援量でびびったってこともあるでしょう。なんでそんなことができるのか疑問になりますよね。ベテランの人ってめちゃくちゃ早いんですものw それはカスタムスロットなんていう優れものがあるからです!

 まずはショートカットから設定します。ショートカット登録で、F1からF8までをカスタムスロットを登録してください。
castom2.jpgcastom1.jpg

 さて商人や冒険をやっていたりNPCとの戦いでは、カスタムスロットも適当な物が入っていたか、入っていると思います。対人戦では、レシピやカテゴリーなんてものは使いませんw カスタムスロットは2ページありますが、贅沢にこれ全部使います!じゃないとしにますぜ船長。

castom3.jpg

 例えばこんな感じでしょうか。1ページ目と2ページ目は防御系スキル以外は間違えないように同じやつを私は入れていますが、カスタムスロットに砲撃系スキルを入れる人も居るようです。配置は好きなようにしてください。ただしほとんどの人がF8に修理を入れてあります。F8以外に入れてる人をむしろ見たことがありませんw 

castom4.jpg

 次に手の配置ですが、このような感じでピアノのような要領で見ずにカスタムを発動できるように慣れます。これによって支援量の早さも変わってきますので練習が必要ですね!これなれるとピアノも奏でられますからね。嘘ですが。

castom6.jpg

 実戦においては支援系のほぼ全てをつかさどるカスタムロットですので、常に左手を動かし続けるように練習しとかないといけません!そして白兵戦を抜けたときに、もし防御系スキルを入れてない場合や浸水している場合、カスタムにいれた回避、弾防御、機雷除去、手桶などをカスタムを押しっぱなし、もしくは連打することで、後入れということが出来たりします。スキルは0.5秒に1度発動できますので、2種類ギリギリ入れることが時々出来ます。これはとっておきの方法ですよ。

 しかし白兵戦にはいるときはシッカリ防御系スキルをいれてあることが一番大事なので、緊急回避的な処置だということは肝に銘じておく必要があります。コレにばっかり頼るとマジで死ねますw

 ところでカスタムスロットのページを変えるのには、「Shift+,or.」とかっていうショートカットを使うか、わざわざマウスポインターをあわせてクリックするしかありません。なので、マウス自体にそういう割り当てが出来るものをオススメしますね。いや本当に皆つかってるから使おうよ。

optical-gaming-mouse-g400-glamour-images-lc.png

 例えばこういうやつ。これはロジクールのG400ですが、そういうマウスは結構売ってあるので自分が好きなものを買えばいいと思いますし、イラン!!って人は無理に買わなくてもいいかと思いますが、あるとないとでは桁違いのパフォーマンスですよ。
2012-10-01 ( 月 )  企画  コメント : 0  トップ
<< ブートキャンプについて | ホーム | ブートキャンプ2日目:練度と忠誠 >>


管理者にだけ表示を許可する

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。