はじめます 大航海時代Online なんかDOLしてるひとたちに薦めたいもの

スポンサーサイト

-------- ( -- )  スポンサー広告    トップ

なんかDOLしてるひとたちに薦めたいもの

映画:レ・ミゼラブル

本:ガレー船徒刑囚の回想(岩波文庫)

これどっちもオススメ。
2012-12-21 ( 金 )  雑感  コメント : 3  トップ
<< キーボードかいました! | ホーム | 大海戦 >>
レ・ミゼラブルは観たよ~^^
アン・ハサウェイのI dreamed a dream にいきなり引き込まれました☆(プラダを着た~からの変貌ぶりに驚き。あんな歌えるってさすがですね。でもラッセル・クロウが歌い始めたときはちょっと笑いかけましたw 上手だったけどね!
個人的にはコゼットよりエポニーヌが切なかったi-175

はじめてのレ・ミゼラブルだったけどおもしろかったー
フランスだしねw
2012-12-27 ( 木 ) URL  マナ [ 編集]
なかなか響いてくる映画でしたわ~w

原作ではジャベールは死なないけど、人を変える為に生きるようになるし、エポニーヌも最初から最後まで意地悪だっただけどやつはやつでさびしい人生だったってのが分かるようになってる。

「ああ無常(悲惨な人々)」という題名がかなりいいね。

あの深いストーリーに引き込まれました。映画はかなり断片的だけど、それでもたった2時間で人間を笑わせたり泣かせたり出来る素晴らしい良作だと思いました。

しかしジャン・バルジャンの服装がかっこよすぎる。。
2012-12-30 ( 日 ) URL  HOPE [ 編集]
家に家族が買った新潮世界文学全集の中に「レ・ミゼラブル」あります。
あれ、読めなかったな~。いや本を開こうという気がしないくらい重厚長大。
映画観てあらすじがわかったら、本を開こう。
観てから読むか、読んでから観るかと聞かれたら、観てから読もう・・・
2013-01-10 ( 木 ) URL  タウルス [ 編集]


管理者にだけ表示を許可する

   
