はじめます 大航海時代Online 動き方と戦術:マークのはずし方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- ( -- )  スポンサー広告    トップ

動き方と戦術:マークのはずし方

 艦隊戦でどうしてもしなければならないのが、マークから外れることです。たとえば味方が沈んで4対5の場面となったときには相手はタイマンをどこかで作ってこようとします。その場合にタイマンをしていたのでは、提督が沈められてしまうということに陥りかねません。そのためにはマークをはずし、その場から離れる技術が必要です。
hanarekata.gif
 最初少しだけ同じ方向に舵を切っています。コレを続けるとずっと抜けられなくなるわけです。その場から離れたい場合は逆に旋回して敵をまたぎましょう。これでもわかるように、この動き方は2人に囲まれたり3人に囲まれたりした場合でも有効です。その場に留まると包囲されてしまいます。圧倒的劣勢の段階では戦闘範囲全体を満遍なくつかうイメージで流動的に動きましょう。
2012-10-01 ( 月 )  企画  コメント : 0  トップ
<< 動き方と戦術:曲げ撃ちとその対応 | ホーム | 動き方と戦術:直角ターン >>


管理者にだけ表示を許可する

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。