はじめます 大航海時代Online 動き方と戦術:曲げ撃ちとその対応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- ( -- )  スポンサー広告    トップ

動き方と戦術:曲げ撃ちとその対応

 インコースをつくことで早めにクリティカルポジションにつくことが出来ます。その為に曲げ撃ちという方法は非常に有効です。特に速度にのっている場合をみてみましょう。クリティカルを狙う青は、早めに旋回しはじめます。この場合にはわざとワンチャンスでは撃たずにツーチャンス、スリーチャンスと待ってから相手の旋回に合わせて砲撃するというような「撃たないプレッシャー」がとても効果的です。
sokudotyuui1.gif
 逆に赤の場合には、不用意な避け方をしてしまうとクリティカルを貰ってしまう可能性があります。このような場合は以前紹介した「またぐ」という方法を組み合わせることによって容易に避けることができるようになります。
sokudoabunaimatagi1.gif
 このようにまたぐという方法は速度にのっている相手に対して有効です。その場合には上記のように一度逆に少し旋回してから避けるほうが無難かもしれません。速い相手は非常に厄介ですので、早目早めの対応をするように心がけましょう。
2012-10-01 ( 月 )  企画  コメント : 0  トップ
<< 動き方と戦術:並行開始 | ホーム | 動き方と戦術:マークのはずし方 >>


管理者にだけ表示を許可する

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。