はじめます 大航海時代Online 動き方と戦術:並行開始

動き方と戦術:並行開始

 大体大会では、並行開始ではじまります。メリゴにする場合には全員がUターンすればいいわけです。今回はそのままの場合を見てみます。ちなみに一列のまま真っ直ぐいったりすると跳ね返ったりバックをひきおこしたりして大渋滞が発生しかねません。ひいてはその混乱でクリティカルなんてことにもなります。そんなことにならないように開始直後に旋回します。
heikousenn.gif
 赤の艦隊は提督を後ろに下げて2番艦がインに入りました。そうすることで旗艦のリスクを軽減します。またこの場合のように一人か二人ほど敵のケツクリを狙いに行くというのも手でしょう。逆に青艦隊の場合には提督をインにおいたままだったためにUターンできず白兵になってしまっています。提督が沈めば即試合終了なので、このような状況にならないためにも最初の動きで「味方の提督を外に置く」というイメージで動く必要があります。
2012-10-01 ( 月 )  企画  コメント : 0  トップ
<< 動き方と戦術:メリゴでの反転 | ホーム | 動き方と戦術:曲げ撃ちとその対応 >>


管理者にだけ表示を許可する