はじめます 大航海時代Online 動き方と戦術:またぐ

動き方と戦術:またぐ

 敵の船が船尾クリティカル(ケツクリ)を狙いに来たときに、ずっと敵と同じ方向に曲がっていたのでは、L字連携の餌食になってしまいます。そうした場合には、またぐ必要性が出てきます。またぐとは敵の射線をまたいで砲弾をよけるのでそう呼ばれているようです。matagu.gif 例で言えば赤の船が青の船と船の間にケツクリポジションを入れているのが分かるでしょう。同時にケツクリをとりに来た青い船の射線上をまたいでいることが分かります。このようにして、囲まれ続けるのを防ぎながらその場を離れることが可能になるわけです。
2012-10-02 ( 火 )  企画  コメント : 1  トップ
<< 動き方と戦術:L字連携(基礎編) | ホーム | 動き方と戦術:L字連携(応用編) >>
マナ
レ・ミゼラブルは観たよ~^^
アン・ハサウェイのI dreamed a dream にいきなり引き込まれました☆ プラダを着た~からの変貌ぶりに驚き。あんな歌えるってさすがですね。でもラッセル・クロウが歌い始めたときはちょっと笑いかけましたw 上手だったけどね!
個人的にはコゼットよりエポニーヌが切なかったi-195

はじめてのレ・ミゼラブルだったけどおもしろかったー
フランスだしねw
2012-12-27 ( 木 ) URL  ななしの権兵衛 [ 編集]


管理者にだけ表示を許可する