はじめます 大航海時代Online ブートキャンプ8日目:弾道色の識別

ブートキャンプ8日目:弾道色の識別

 相手のスキルがわかれば、スキルの読み合いになっても有利ですよね。例えば、白兵戦時に二連弾防御が入っていないと分かれば、浸水させることでヌケクリをキャノンが狙いに行くことで容易に落とすことが可能になりますよね。実はそのような夢の識別が可能になるのが弾道色です!

afeafaksaa453siro43523s.jpg

 上記の違いは何かお分かりでしょうか?いや左上に書いてあるんですがねw そう、弾道の色が白か赤ってところが違いますね。これは弾道スキルが入っていない場合には白、弾道スキルが入っている場合には赤、という色になっています。

 これを応用すれば、白兵戦に入る直前に撃った弾が赤色のままであれば、弾道が入っているということになって水平、弾道、回避というようなスキル構成になっていることが伺えるというわけです。しかし最近では、フェイクの一貫として回避、二連弾、弾道でインファイトをしていたりする人も居るので、それに引っかかる恐れもありますが。知っていると便利な知識ですね!

 他には赤色の弾道が入っている人にはキャノンで撃つことで、敵の耐久を削ることが出来たりするという目安にもなるのです。これが判別できるようになると戦いの組み立て方も容易になってきますので、弾道をよくみるようにしましょう!
2012-10-01 ( 月 )  企画  コメント : 0  トップ
<< ブートキャンプ7日目:風と波 | ホーム | ブートキャンプ9日目:白兵戦の仕様 >>


管理者にだけ表示を許可する