はじめます 大航海時代Online ブートキャンプ6日目:味方のフォロー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- ( -- )  スポンサー広告    トップ

ブートキャンプ6日目:味方のフォロー

 大航海時代にはハメ技に近いものがあります。どんなに弾の回避が上手くても運次第でクリティカルをもらってしまうことになる羽交い絞めの状態になってしまう。それが白兵戦直後です。白兵戦から撤退直後は運が悪い場合クリティカルが入るので、味方がそんな状況に陥っていたらそれを防がなければなりません。

 このフォローがないとどんなに上手くても沈むことになるので、艦隊戦である以上は常に目を配らなければならないものです。白兵戦直後を狙うことを「ヌケクリを狙う」と言われていて、これを有効に活用できるか防げるかで勝敗を決するほどのものだといっていいでしょう。白兵戦開始が注目の合図だと思うと随分違います!

 nukekuri.jpg

 例えばこのような状況では、味方はヌケクリを狙っていますが、間に入って射線をふさいでいます。同時に味方のヌケクリも狙われている状況があるので、この射線を塞ぎに行かなければなりません。この場合、斜線上に停船するかヌケクリを狙っている人に白兵戦をすることで、ヌケクリを防ぐことが出来ます。

 しかし敵に追いかけられてその場を離れなければならない状況になる可能性もあるので、最初のうちは白兵戦をオススメします。逆に味方がヌケクリを狙っていて、敵がそのフォローに来ようとしている場合、フォローに来ている敵を妨害するというのも重要な手立てとなります。ぜひ意識して練習しましょう!
2012-10-01 ( 月 )  企画  コメント : 0  トップ
<< ブートキャンプ5日目:クリティカルとコンボ | ホーム | ブートキャンプ7日目:風と波 >>


管理者にだけ表示を許可する

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。