はじめます 大航海時代Online ブートキャンプ5日目:クリティカルとコンボ

ブートキャンプ5日目:クリティカルとコンボ

 どんなに修理を必死に叩いていて沈むときは沈み増す。その最たる大ダメージを受けるものは、大体クリティカルとコンボですよね。クリティカルは船首もしくは船尾に砲弾がねじ込まれることによって大ダメージになり、コンボは味方と砲撃を同時に行うか、2人以上の敵から同時に受けると発生します。こ、これはこわい。

 2コンボになれば「砲撃A+砲撃B+20%」、3コンボでは「砲撃A+砲撃B+砲撃C+30%」だといわれます。しかしジャニス先生によれば確認のしようがないのでこれ以上は分からないのだそうです。ともすればクリティカルにコンボを合わせてコンボクリティカルというのは極悪凶悪だといえますね!

20121028005235.jpg

 実際最近の戦い方では、艦隊に一人連携強化船をいれてコンボを強化しながらコンボを狙って耐久を削ったり、撃沈を狙うというのが主流になりつつあります。できるだけ、味方が狙っている敵に狙いを定めておき、味方の砲撃に合わせてみましょう!かなりつかえるんでこれをマスターすると味方にも喜ばれますよ!
2012-10-01 ( 月 )  企画  コメント : 0  トップ
<< ブートキャンプ4日目:スキルの切り替え | ホーム | ブートキャンプ6日目:味方のフォロー >>


管理者にだけ表示を許可する